equipment
Hnuter side * armor & muffler
date*head/armor/muffler/shoes/accessory
sense of use*head/armor/muffler/shoes/accessory



タイツ+4ハードタイツ(プパc挿し)
MHP+700(カード効果) Dex+1
ハンターの頃のメイン装備。
スナではSPが足りない&転生二次はMHP30%UPなので蛙にその座を明け渡した感じ。
今はSP回復量が変わらない場合に限って監獄で使ってる程度かな。

タイツ+5タイツ オブチャンピオン(ロッダフロッグc挿し)
MHP+400 MSP+50(カード効果) Dex+1
HPもSPも増やしたい人(DS師)向け。
SPの100の位が繰り上がる(SP回復量が増加する)場合特に有効。
SP消費が半端ないのでスナではメインで使ってます。

タイツ+4明鏡止水のタイツ(アノリアンc挿し)
物理攻撃被弾時一定確率で[集中力向上Lv1]発動 Lv10習得時Lv10発動
アチャセットのひとつ
(カード効果) Dex+1
物理攻撃被弾時、なのでAgi型だとこれで常時向上が出来るぜ! とはいかない感じ。
地味に発動はしますけどね(被弾多めの所だと30分3~5回、少なめな所だと一時間1回位)
アチャセットのひとつとして使いませう。
*MEHiプリさんあたりだと、かなり楽しいそうです。
*でもプリさんで使用するのは、鎧部分が埋まってしまうのでお勧めしません。

タイツ+4イービルタイツ(バースリーc挿し)
鎧に闇属性Lv1付与(闇0%/不死0%/毒50%/念75%/聖125%)(カード効果) Dex+1
HP吸収攻撃、ダークストライク、闇JT、9999攻撃、暗闇、呪い攻撃を防ぎます。
時計↑3↓4でがちするなら必須、他騎士団1,2、城2、GD3、ニブル谷、火山2でも有用です。
と言いつつ、僕は城2/GD3/火山2はアチャセット、谷/騎士団1,2はプパかロッダだったりして。

タイツ+4スキルフルタイツ(ロッカc挿し)
Dex+1 ATK+5(カード効果) Dex+1
ハンターで通常ソロDex150を達成するには必須。
でも弓鷹だったので、倉庫の肥やし。今も肥やされてる。

タイツ+4スピードタイツ(盗蟲c挿し)
Agi+1 (カード効果) Dex+1
神速を目指すなら。
実は使わないのは目に見えてるけど地味に欲しい、かも。

ロンコ+6アクアロングコート(ソードフィッシュc挿し)
鎧に水属性Lv1付与,DEF+1(水25%/火50%/風175%)(カード効果)
オットーがち用。伊豆4,5、シーオッターのWB対策としても有用。

ロンコ+7ロングコート オブイフリート(パサナc挿し)
鎧に火属性Lv1付与,DEF+1(火25%/地50%/水150%/毒125%)(カード効果)
火山1,2、ミノなど。弓系だと余り使わないと思われ。
追記)アビスD1では火竜の属性攻撃が痛いので、弓でも推奨。

ロンコ+7ロングコート オブゼピュロス(トゲピc挿し)
鎧に風属性Lv1付与,DEF+1(風25%/水50%/地150%/毒125%)(カード効果)
Gv、古城1梟のLB、リヒのマジDOPのLB対策。
と言いつつ、喰らっても死にはしないので結局使ってない…。
マジDOPはDSで瞬殺ですし、LD持ちさんの時は掛けるの待ってから打ちますし。
リヒ3では、もっぱら素プリさんとのペアだったので着てませんでした。
着ても耐えられるものじゃないので、横湧きされたら飛ぶか隠れるか。
トリオ以上でなら結構有用だと思います。
追記)アビスD2では風竜が多く、詠唱中断不可能なTS,LB,風属性攻撃をしてくるのでお勧め。

ロンコ+7ロングコート オブノーム(サンドマンc挿し)
鎧に土属性Lv1付与,DEF+1(風50%/火150%/毒125%)(カード効果)
時計塔4F(梟のLB対策、風鎧はクロックの土属性攻撃が痛い) 用。
と言いつつ使ってないのは仕様です。

ロンコ+7アンフローズンロングコート(マルクc挿し)
氷結耐性+100% 水属性攻撃耐性+5%(カード効果)
Gv時、または時計でエルダーに喧嘩売る時用。

ロンコ+6ロングコート オブストーンカース(ペストc挿し)
物理攻撃被弾時一定確率で敵を石化 Intが77以上の場合石化率増加
リヒ2貸し出し用。敵ステータスの減算を受けると言う話だが、
リヒの敵はどれも問題なく固まる。
被弾時なのでSW上からは石化できない。Intは補正込みでいいらしい。
石化すると地属性1に変化するが、凍結時とは違って、割れたら即時属性は戻る。
徐々にHPが減少し、Defも下がるので火矢DSうまー出来ます。
(地3のマチャDOPでも、石化した状態にDSした方がダメージ出せる)
また、石化させるとその人からタゲが外れなくなります。
(石化させた人が離れちゃったり、真横から打ったりしたら別ですが
但し、アチャDOPはあらぬ所を攻撃しだしたりするので、
近くに人がいる時は割らない方がいいです。

ロンコ+7催眠術師のロングコート(デーモンパンクc挿し)
物理攻撃被弾時一定確率で敵を眠らせる(カード効果)
+7ロングコート オブスリープ(スケルプリズナーc挿し)
物理攻撃被弾時一定確率で敵を眠らせる +スケルトンcで睡眠率増加(カード効果)
有用なのは知ってるけど貸し出し用、で作るには悩ましいあれ。
催眠率はスケプリ+スケルトンセット>デーモンパンク>スケプリ単体。
スケプリ鎧は作れるけど、スケルトン挿しの武器を何本も作るのはあれだし、
デーモンパンクは貸し出し用に作るには高すぎるし…。
因みに、窓手最下層(団子虫が良く眠る)、監獄(ゾンプリがやっぱりよく眠る)で大変重宝します。
拘束時間が長く、LAを入れられるのが良い点。





マフラー+9ハイレベルマフラー(九尾狐c挿し)
Agi+2 精錬値9以上の場合、Flee+20(カード効果)
欲しいけど、トンボマフラーばかり使いそうで微妙。

マフラー+4モッキングマフラー(ウィスパc挿し)
Flee+20 念属性攻撃耐性-50%(カード効果)
+9↑ハイレベルの完全下位互換。
トンボマフだと微妙にフリーが足りない時などに使う程度。
思いっきり足りない時はレイドマフにしちゃうし。
リヒD2には、決して着て行っちゃダメです(食いかけマジDOPのディレイなしSSで…。

マフラー+7マフラー オブボウマスター(ドラゴンテイルc挿し)
Flee+10 Agi+1 DSやAS使用時ダメージ+5% アチャセットのひとつ(カード効果)
現在の主力。
アチャセットとしても、そうでなくてもがちする敵にフリーが十分足りている場合は使ってます。

マフラー+7イミューンマフラー(レイドリックc挿し)
無属性攻撃耐性+20%(カード効果)
Agi未完成のうちなど、フリーがどうあがいても足りない時に。
DS師さんとかは、トンボの方がいいかも。

マフラー+7マフラー オブローグ(バフォメットJrc挿し)
Agi+3 Cri+1(カード効果)
Agiを極めたい人向け。

マフラー+6ガードマフラー(フリルドラc挿し)
[クローキングLv1]使用可能(カード効果)
個人的にはリヒ3、時計地下4に行く時の地下3通過用。
Gvに出る人なら、Gvにも。
リヒ3でもペアでじりじり移動狩り、PTで移動狩りならなくてもいけますが。
固定狩りの場合、ないとかなり大変。
理由は固定の場合大抵階段か、小部屋までテレポorハエで移動になります。
クロークがないと固定場所にどんぴしゃで着かないとなので、スナ・ハンターのSP量だと辿り着けない可能性が、って言うか、僕はテレポ運ないので着かないですorz
まぁ、あれば格段に出来る事が増えます。
(隠れた状態からリザ、CAでSnipDOPとの距離を取ったり、HWizDOPのサイトから逃げ回ったり、邪魔な敵を捨ててきたりとか
但し魔法は避けられませんので、注意。
(ハイドだと詠唱開始されても基本的に避けられるので、事故が増えたり…。
固定で釣り役とかする場合は必須です(まぁ弓で釣りは…。

アビスパッチで斜めの移動制限がちょっときつくなりました。

壁壁|==|壁
壁壁|==|壁
――┘==|壁
=====|壁
=====|壁
=====|壁
=====|壁   こういうMAPで

壁壁|==|壁
壁壁|==|壁
――┘==|壁
→→→\=|壁
====\|壁
====↓|壁
====↓|壁   斜めに移動できていたのが(表現が難しい;

今これすると外に出ちゃいます。

壁壁|==|壁
壁壁|==|壁
――┘==|壁
→→→→→|壁
====↓|壁
====↓|壁
====↓|壁   こう移動すれば平気。


ノーイメージ属性肩・ボロマント
Gvに出るならジニー・ジャック当たりはあってもいいかも。
でもそんなに魔法をがんがん受けるような場所に行かないならなくてもいい…。





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